はぴはろ


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
今後の休店予定日は以下の通りです。
■11月29日(日)~11月30日(月)■
***** 平成22年 *****
■ 1月16日(土)~ 1月18日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


「はぴはろ」略しすぎですね、スミマセン「ハッピー、🎃ハロウィン」です。

今日はカボチャの祭典でした。(チガウ)
ハロウィンをざっくり説明すると「ハロウィン」、あるいは「ハロウィーン」。
カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事。
諸聖人の日の旧称「All Hallows」のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

...と言う事で、「万聖節イブ」な訳ですね。
日本にハロウィンが広まったのは1990年代以降、今やすっかり定着しましたね~。
意外と日本人、順応性が高い?😅
毎年、一応ハロウィンで🎃カボチャを食べているのですが、昨日一昨日とカボチャを食べていたので今日は食べなかった。
この時間になって、カボチャの🍮プリンが猛烈に食べたい!
とか思っているエンドレスダイエッターです😥

2009年も、カレンダー2枚になっちゃいましたね。
今年も1年が早かった...。
いやいや、まだ終わってないから!
あと2ヶ月、頑張りましょう。
秋、と言うより、初冬というべきなのか。
いやしかし、まだ芸術の秋。

おなじみ白ニャンコのルルちゃんです。

爪のお手入れ中のワンショットなのですが、考えてるっぽく見えますよね?
爪を噛んでいる前足の角度が良いのだな。

熱心に肉球を「ざぁ~りざぁ~り」とお手入れしています。

コチラはお顔がヒジョーに人間っぽい。
良い表情でございまする。ちぇけら!って感じ。

コチラはメグちゃん。

お食事中の1枚ですが、ペロリンとお鼻を舐める舌がキュート💕

お遊び中のワンショット。

猫パンチは打ち下ろすべし!!
注目すべきはおひげ。ピンピンピピピン🎵です。

どアップでベロチョロなのは、あんくん。

口の開き具合が超ツボ。

妹ボニトちゃん。

似たもの兄妹。ボニトちゃんの口の開き加減がまた絶妙です。
ニャンコの苦手な冬がやってきますが...、みんな、また元気に再会しましょ~ね~😊

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です