おにゅ~


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
今後の休店予定日は以下の通りです。
■11月29日(日)~11月30日(月)■
***** 平成22年 *****
■ 1月16日(土)~ 1月18日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


先日、👓眼鏡を新調しました。
今まで使っていた眼鏡は、たぶん...、10年位使っていました。
(レンズだけ途中で交換しています。)
この眼鏡、旦那様からのプレゼントで気に入っていたのです。

なのでレンズを交換の時も、眼鏡の買い替えではなくレンズ交換。
が...、最近、フレームの塗装が劣化してきて剥げてきちゃってね😭
見た目的に、あまり宜しくナイ状態になってきてしまったのでした。

メーカーさんに修理として出せば、塗装のし直しも出来るそうなのです。
ですが、それなりの日数とお値段がかかるとのコトで😥
眼鏡屋さんに「10年選手のフレームでしたら、買い替えられたら...」と。
まぁ、そうですよね~。
出来れば、まだまだ頑張ってもらいたかったのですが眼鏡を買い替えました。
新しい眼鏡、良いですね~🙄
世界がクリアに見えます。
フレームもレンズもけっこう良い物なのですが、ジツは今まで作ってきた眼鏡の中で一番お安く作れた逸品です。
長持ちしてね。宜しくね!!

んで、前の眼鏡...。
交換したレンズは、とってもいいレンズ。
まだまだ現役でイケるので、予備の眼鏡として大切に保管しています。
おNEWな眼鏡は確かに嬉しいのですが、10年も愛用していた眼鏡を仕舞い込むのは寂しいですしね~😫
でもせっかく、おNEWの眼鏡になったのですから、しんみりしていないで気持ちも新たに頑張りましょう!

ではでは、お客様のごしょ~か~い🌟
どん💥
猫
ゆずくんと、ティちゃんです。
おふたかたはシャイにゃんこなので隠れます。
ゆずくんはお布団の中、ティちゃんはテレビ台の後ろ(この写真の場所)。

初日のゆずくんは布団の中にいたのですが、布団を捲られたのが嫌だったのかな😅
翌日からはティちゃんと一緒にテレビ台の後ろに隠れる様になりました。
慌てて隠れる2ニャンはこんな感じに💣

ゆずくんは見た!
猫
シッター中、時々こうやって隙間から覗き見するゆずくん。

ティちゃんが猫ジャラシに釣られて、テレビ台の後ろを脱出したから~。
猫
ティちゃんが遊ぶ姿を、盗み見しているんですね(笑)

ティちゃんがいなくなって、広くなったテレビ台の後ろで安堵するゆずくん。
猫
隠れているけど、手を伸ばせばお顔や喉を撫でさせてくれます。
隠れている割に案外リラックスしていて、手足を伸ばして寝てたりもしました。
ゆずくんなりに、リラックスしていてくれたみたいです😃

ティちゃんは緊張しつつも...。
猫ジャラシの魅力に負けてフラフラと姿を見せ開き直ったのか遊んでくれました🎵
猫
前回は全く遊んでくれなかったのに、今回は大丈夫でした。
シッターに少し免疫が出来たのかな?
こうやってティちゃんが遊んでくれたので、ゆずくんもリラックス出来たのかも。
その逆も然り。
仲良し、ゆずくん&ティちゃん。
次回はゆずくんも姿を見せてくれるといいな~😆

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です