蝉弾丸


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
今年は9月にも大型連休、シルバーウイークがありますよ~。
シルバーウィークも予約受け付け中!!
ご予約はお早めに😆

今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 9月26日(土)~ 9月28日(月)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
■10月22日(木) 午後 ■
「動物取扱責任者研修」の為、男性シッターはお休みとなります。


前々回のブログでの「蝉弾丸」、想像つきますよね😅
そうなんですよ~、スクーターで移動していたら正面から迫ってくる茶色い物体。
この地域では圧倒的に多いアブラゼミです。
それが正面から避けられない勢いで迫ってくる。
背後には🚗車が...、避けようにも避けられない!?
そして💥激突。
しかも喉の下あたり、痛いですよ...ソコ😭
しかも蝉が残っている💣

嫌な想像ばかりが頭に浮かびます。
激しい激突で「ベチョっ」てなっていたらどうしよう...。
蝉を触るのに抵抗は無いけど、破裂した蝉はちょっと😥
信号で停車したときに、恐々とバックミラーに喉を映してみると破裂していなかった😆
ぺぺぺぺっと追い払って、逃げるように走り去ったシッターでした。
いやぁ、恐かった。
あ、でもね、後日、車に激突して悶絶しているカブトムシ雌を見てしまいました。
外骨格が割れています...。
こんなのに激突されたら、想像するとゾっとします😰

こちらは最終日のチョコちゃん。
ピンボケしちゃった...、遊んでよ~って鳴いた瞬間だったのに。
遊びたい猫
写真撮影がへたっぴでゴメンナサイ...。
でも雰囲気伝わるかな~、ブログにアップしちゃった🎶

お久しぶり、シーズーのリクちゃん。
お盆後半のご依頼でしたが、比較的過ごしやすい気温でした。
夕陽を眺める犬
夕陽に染まるリクちゃんはとても満足そう。
あっという間の数日間でした。

コラットの🐱メオちゃん、昨年のご依頼から一年振りです。
そして今年は...、シッターを覚えていて初日から姿を見せてくれました。
構って猫ちゃん
お部屋に入ると、ベッドの下から姿を見せてシッターにスリスリ~。
ベタベタ~ってトイレ掃除ができない程でした。
嬉しい悲鳴なシッターです😆
また来年かな?
楽しみに待っていま~す。

こちらはご新規さん、キャバリアのキャンデーちゃんです。
また1歳のピッチピチ~💕
若い犬
最初のお散歩テスト、そして写真は2度目の散歩でシッターだけ。
緊張しながら歩いていたけれど数分で案内するよ!!
あっちだよ、こっちだよって教えてくれました。
そして写真は、
「あっちでも、こっちでも帰れるけど...どうする?」
って首を傾けて問いかけているようです。
次回のお散歩は少し先になりそうだけど、楽しみにしていま~す。

©️2009 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です