ビッグウエーブやってきた

梅雨明けしました。
夏です。
夏の到来です。

そしてお盆がやってきます~・・・。
年末年始に次ぐ、シッター界のビッグウエーブ、お盆
大波に飲まれてしまいそうですが、今年もがんばります

お天気が荒れないよう、皆さんも祈って~

さて先日、最近の猫トイレ事情について男性シッターと盛り上がりました。


コチラはアイリスオーヤマさんの。


コッチはリッチェルさんの。
※ドチラのメーカーさんも色違いあります♪

猫さんが中に飛び込んで、スッキリしてでてくる訳です。
筒状の独特な形状なので、猫砂の種類にもよりますが飛び散り難いのです。
お尻がトイレの外に出てシッコを外す失敗は無いですし、臭いを抑える効果もあって素敵

デザインはアイリスオーヤマさんのが良さげですが、リッチェルさんのはフタがメッシュになっているので、肉球についた猫砂を更に落としやすい配慮になっているんですね~。

ドチラも大変優秀な、革新的新型のおトイレなのではないでしょうか
「この発想、良い!目からウロコ!」
と盛り上がったのでした。

大型猫さんにはちょっと厳しい感じですけど、シッター的にとってもおススメしたい猫トイレです♪


お初です~!
Mダックスのシオちゃんです。
シオちゃんだけど、男の子です。


同じくお初。
シオちゃんの同居ワン、アメリカンコッカーのコーちゃんです。
やっぱり男の子。
男の子の笑顔は無邪気さ炸裂ですね~。


お久しぶり!なMダックスのシオン君。
ママだったメルちゃんが虹の橋のたもとへと旅立ってしまい、一人でのお留守番となってしまいました。
いつもはイケイケなシオン君ですが、ママが居てこその強気だったみたいです。
寂しくなっちゃったけど、頑張れ~!!


ブリタニースパニエルのこますけ君。
今は海外の空の下~。
数年後に帰国予定だそう。
戻ってきたらまた元気にお散歩しませう!


テリア系ミックスのモモちゃん。
久しぶりに再会したら、ちょっと忘れられていた雰囲気が・・・。
体は大きくて力持ち。
だけど、ちょっと気が弱い、か弱き女の子なのです。


柴犬の福ちゃん。
・・・けっこう「ちゃん付け」男子、多いですね!と気が付いた。

いつもはホヤヤンとした癒し系男子だけど、今回はキリっとドヤ顔です。


ニャンコのナナちゃん。
貫禄あります。


ナナちゃんの同居ニャンのハチ君。
シャイにゃんですが、ちょっと慣れてきたみたいで最近撫で撫でさせてくれます。


ナナちゃん&ハチ君の同居ニャンのキュウちゃん。
最初は逃げ逃げですが、落ち着くと遊んでくれたりします。

みんな超マイペース。


コチラもマイペースなみかんちゃん。
シャイにゃんで、時として「フー」「シャー!!」も有ったりしますが、こんな姿も見せてくれると、「フー」「シャー」言われたショックが和らぎますな~。


シッターとの距離が微妙なメグちゃん。
鑑賞は許すけど、干渉はNGなタイプです。
でも、まるっきり相手にされないのは嫌みたいです。
「ツンデレ」さんなのかな?
いやしかし、「デレ」には至っていない気がする・・・。
シッターは監視対象!というのが正しいのかも、です。


ミニウサギのハルちゃん。
ごはんに向かって突進してきたトコをパシャリと。
お鼻をヒギヒギしている姿を見ているのは飽きません。


Mダックスのハナコちゃん。
やる気スイッチ入らないと、「お散歩行かない」ってなっちゃうけど、スイッチ入るとイケイケです。
走っちゃったりもします。
「私についてこれて?」と言われているようです。
シッター、頑張って走りますよッ!!


先日、悲しいお知らせが届いたサド君です。
ブログでご紹介するのが遅くなってしまってゴメンね。
でもとても素敵なお写真だったので、ご紹介したかったのです。

長くこのお仕事をさせていただいておりますので、悲しいお知らせがチラホラと届きます。
お別れはとても悲しく、まったくもって慣れません。
でも、出会えた事にいつも感謝の気持ちでいっぱいになります。
虹の橋のたもとへと向かったペットさんにも、そしてオーナー様にも感謝でいっぱいです。

必ずお別れと向き合わなくてはならない訳ですが・・・、シッターとして、いち飼い主として、その時を迎えた時に後悔しないように、精一杯愛情を伝えていきたいと思っております。

お盆で帰ってきた子達に、再度感謝を伝えたいと思います。

なんかこのブログらしくない、とても真面目なお話になってしまった。

次回はいつも通りで行きますよ~。
ありがとうございました!!

©️2017 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です