猫の切手

前回のブログでは春らしい陽気がって言っていたのに...。
梅雨の前に夏が来ちゃったよ

ほんと変な陽気が続いて困ってしまいます。
まだ熱中症の心配をする季節ではないのですが、お客さまにクールシャツの準備をお願いしたりして

クールシャツは濡らして使うタイプが効果が高くてオススメです。
乾いたら散歩中にも水スプレーをシュッシュすると
犬猫もですが、コチラを見てくれる皆さんも熱中症には気を付けてくださいね

さてブログタイトル「猫の切手」ですが、有名な方なのでご存知ですよね。
オリジナル フレーム切手セット「『ねむる』~岩合光昭 ネコ便り~」
猫写真で有名な岩合さんの写真が切手になりました。
気持ち良さそうに眠る猫、癒やされますね

ふふ、しか~し。
猫の写真で負けられない(気持ちだけは)ってことで写真をペタペタ。
ほらシッターの写真だって、こう何というかアレですアレ。
だ、誰か褒めるとこないですか

く、心がポッキリ折れそうですが紹介する
コチラは新規猫さん、くらのすけくん(かっこいい名前だよね)です。

耳がパターンとしていますが、シッターを警戒している訳ではありません。
シッターが遊びを誘っていて飛び出すのを我慢、我慢の限界で耳が

ほら、こんなに愛くるしい表情でコチラを見ています。

とってもフレンドリーで楽しいお世話でした
でもですね、くらのすけくんには兄弟猫のはるくんがいるのです。
はるくんはシャイさん...。
徐々に慣れてきているように感じますが、今度は紹介できるといいな~。

お久しぶり、茶トラのコナくんです

3年振りくらいかも?
でも覚えていたようで、隠れることもなくシッターを追いかけていました。

コナくんの同居猫、ちゃんぷるちゃんです。

ちゃんぷるちゃんもシッターを追いかけて、もっとオヤツちょうだいにゃ~って。
この日のオヤツは「ちゅ~る」でした。


これは粉薬を飲ませる時など、とても重宝するオヤツです。

タイトルからここまで猫だらけ...。
犬派の皆さんお待たせしました、ご新規ワンでビーグルのぐりちゃんです。

実はぐりちゃんの飼い主さま含め、ご親戚皆さんで当店を利用いただいているのです。
隣の敷地にはオーストラリアンケルピーのアイザーくんが
んなもので、シッターの声が届くとアイザーくんも反応したりして。
なんでそっちからシッターの声がするの
どうなっているんだ?って感じかな~、アイザーくんのご依頼も来月いただいています
待っててね~。

©️2017 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です