ニヤリ…


 << お知らせ >> 
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 7月26日(月)~28日(水)■
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


ナニが出たって、白ゴーヤちゃんの芽です。
少し前に発芽したのですが、色々とドタバタしていてご報告が遅れました
6ポットに植えた白ゴーヤちゃんの種は、ひとつしか発芽していません...。
他の子はダメなのでしょうか
諦めきれず「出て来い出て来い」と念じております。
次々回でご紹介できるかな?
ちなみに、某ホームセンターで買ってきた沖縄ヘチマさんは葉っぱが大きくてワッサワサと生えています。
ヘチマさんの勢いにちょっと負けつつも、ほろ苦ゴーヤさんも頑張っています。

去年の朝顔の種から発芽した朝顔達は予想に反してスクスクと育ち、去年より立派なグリーンカーテンの様相と化してきました。
朝顔はプランターが少し小さかったみたいで(こんなに育つと思っていなかったから
天気が良いと朝に水遣りしても、夕方~夜には葉っぱがしお~んと萎れてきてしまって、
「みず~みずをくれ~」状態です。

ちょっと面倒ですが、せっせと1日2回、水やりしています。
面倒ながらも、ちょっと楽しいグリーンカーテン計画です。
フフフ

さてはて、この子は何をしているのでしょう?

答:ドアノブをまわそうとしている。
白にゃんこアイくんです。
アイくんはおんも大好き隙あらば脱走・脱出の機会を伺っています。
お外に出たいが為に、色々と観察・研究しているのでしょう。
「ココを回せば、ドアが開く!」って分かっているんですね~。

でも、悲しいかな、ニャンコのお手々では、このちょっと固めなドアノブを回すコトは出来ないのでした。(鍵も掛かっているしね

そ、そそそ、そんな怖い顔したって、ダメだい

ドアは開かなかったけど、コチラは開いたご機嫌アイくん(笑)

ホントはこんなにラブリーなアイくんなのです

お初ですの、ヨーキー・アンディくん。

最近、人間の弟が出来て、ぼく、色々タイヘンなんだ。
ホントは大好きなパパやママとお散歩に行きたいんだけど、パパもママも忙しいからシッターと一緒にお散歩に行ってあげてるんだよ。
って感じかな~?

お家を出るときは、いつも不承不承って感じです。
少し離れるとテケテケと元気に歩き始るので、気持ちがお散歩に切り替わるみたい。
お兄ちゃんになってタイヘンだと思いますが、またシッターと一緒にお散歩に行ってやってくださいね
またお会いしませう~

©️2010 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です