だって…


💡💡💡 << お知らせ >> 💡💡💡
今後の休店予定日は以下の通りです。
■ 平成22年3月26日(金)~ 3月28日(日)■
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>

日本ペットシッターサービス 名古屋店/Gracyさんからのお知らせ
【MIX中型犬&仔猫の里親さん募集】
里親さん候補の名乗りがあった為、MIX中型犬&仔猫の里親さん探しは一時中断とさせていただきます。(※リンク、外しました。)
良いご縁となりますように🙂
ありがとうございました<(_ _)>


涙が出ちゃう、雪が降ってンだもん😭
朝、雨戸を開けたら雪が斜めに降っていました。
日中も雪が雨に変わったり、雨が雪に変わったり...。
本人にその気は無いのに、涙が流れ落ちてくるわ👃鼻水はタリタリしてきちゃっうわで顔が大変な状態での移動でした。
寒かったよぉう、痛かったよぉう😣
スクーターで移動できたのが幸いでした。
若干遅れがありましたが、無事にご依頼をこなすコトができてよかったです😫

そうそう、😺にゃんこさんのお水の摂取量が減ったり、ご飯をあまり食べなくなったとかありませんか?
みなさんご周知の通り、😿にゃんこさんは寒さが苦手です。
寒いのを嫌って、ご飯やお水を我慢してしまうコトがあります。
ご飯は少し位なら大丈夫ですが、お水は大切です。
特ににゃんこさんは、この時期に尿結石症の発症が多いので水の摂取量には気を配ってあげたいモノです。

ご飯を食べる場所や、お水を置いてある場所が寒い場所だったりはしませんか?
廊下やキッチン等、暖房が行き届かない場合には注意してくださいね~。
そんな時はマットを一枚敷いてあげたり、ご飯を食べる場所を変えてみたり防寒対策をしてみてあげてください。

あと、ぬるま湯を入れてみたら沢山飲んだ!というコトもあります。
コレは、🐶わんこさんにも当てはまりますね。
人間だって喉が渇いていても、寒い時にキンキンに冷えた水は飲みたくないですよね。
ちょっとした気配りで、病気予防にもつながるかもしれません。
思い当たる節があるオーナーさん、チョコっとお試しになられてみては如何でしょうか😃

では、そろそろ参りましょう。
まずは、セキセイインコのQ太郎くんです。

鈴を「チリチリチリ🎵」と鳴らしてご機嫌です。

コチラはもえちゃん。

ちょっと人見知りさんで📷イヤンな彼女が目線くれました😆

明日は🍫バレンタインデーですし、ふさわしいワンショット。

撮影したのは、お正月ど真ん中ですけどネ😑

上のお写真とは打って変わった必死の形相なワンショット。

粟の穂争奪戦が繰り広げられております。
手前、Q太郎くん。
奥、もえちゃん。
もえちゃん、アンヨで粟の穂をガッシリ押さえ込んで固定しているトコがポイントです。

コチラは何かを発見した柴犬イチローくん。

発見したのは...。

キャッチボール中の親子のボールに釘付け。

小さい男の子とお父さんだったので、男の子がボール投げても届かない。
ボールがてんてんてん...と地面を転がると、イチロー君のお🐩尻尾がピピンと反応して体が前のめり😅
今にもダッシュして行きそう。
でも、あのボールでは遊べないのがわかっているのか、我慢しているのか切ない表情のイチローくん(眉間が八の字)。
🐾散歩戻り、イチロー君のボールを投げてあげたら、とても喜んで遊んでくれました。
愛いヤツ、愛いヤツ💕
またボール遊びしようね😆

Copyright©️2010 ペットシッター/まとぅか~ All Rights Reserved.

カテゴリー: お仕事日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です