休店日


 << お知らせ >> 
H22年度の休店予定日は以下の通りです。
■ 7月26日(月)~28日(水)■
■ 9月25日(土)~27日(月)■
■11月28日(日)~29日(月)■
※休店予定日詳細は、上の「お知らせ」よりご確認ください。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します<(_ _)>


なんとか予定通りに休店日をいただくことができました
ご協力くださったお客さま、本当にありがとうございました。
梅雨時の休店日な為...。
を覚悟していましたが、なんと も顔を見せてくれて大満足な休店日になりました。
さてせっかくなので、休店日のお話を書いちゃいますね。

今回はというか、今回も山梨方面へのおでかけ。
ドライブ大好きなシッターは、高速道路の中でも「中央自動車道」が大好き
山の景色が楽しめて、癒されるのですよ~。
必然的に山梨、長野方面へお出かけする事が多い。
(しかし高速道路で、出かける方面を決めるのも変な話だ...)

さて方角がきまると、じゃ、そこで何をしたいか?
時期的には「ホタル」「さくらんぼ狩り」が候補に
「ホタル」を見るには夜だし時間的に大変だなぁ。
翌日は子供も学校だし、前日は夜まで仕事の予定が入っていましたし。

ホタルは諦めて、昨年、行くことができなかった「さくらんぼ狩り」に決めました。
時間があれば「八ヶ岳リゾートアウトレット」も行こう。
ざっくりと予定を決めてGo
ETCがついているので~割引の効く時間帯に高速へ。
休日なら上限1000円ですが、平日ですからね
それでも「通勤時間帯」を狙って移動すれば。
(因みに通勤時間帯は「6時~9時」「17時~19時」で50%割引です。)

さて今回の「さくらんぼ狩り」もいつもの場所へ。
犬連れで楽しめる「イチロー園」です。
https://www.matkaa.com/mato/mato_ichirouen.htm
今回で3回目です。
犬連れって事で、ご縁があり看板犬を連れて行ったのです。
当店HPでもご紹介していますので、ポチっと見て下さいネ
場所などの詳細もご紹介させて頂いていま~す

下の画像を見るだけで涎が( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
あまりの美味しさに、食べることに夢中となり...。
農園奥さまの、細かい説明が頭に入っていないことに愕然
「月山」「佐藤錦」「ナポレオン」「紅秀峰」「高砂」「天香錦」「さがえ」等々、色々な品種がありました。
この中から食べ頃の木を教えて頂きながら美味しくモリモリと。
さくらんぼ」でお腹が一杯になるって考えられません
いやぁ、食べた、食べた~贅沢過ぎますよね。

この色艶にびっくり。

このさくらんぼは、少し酸味がありシッター好み
果物は甘いだけではなく、ちょっぴり酸味がある方が美味しいと思うのです。

こちらは「サミット」って種類らしいです。
残念ながら食べ頃にはもう少しってトコロで、味見はできなかった

でもと~~~っても甘いのだそうです。
実の表面が紫色ですが、果肉も紫色で・・・ハートの形になるんだって。
来年は食べれるかな~、来年の楽しみができちゃいました。
因みに7月上旬まで「さくらんぼ狩り」が楽しめるそうです。
犬連れの方も、犬連れでない方も是非「イチロー園」へ
変な宣伝活動しちゃった

ちょと予定を変更して、清里へ向かうシッター一家。
ここも犬連れに優しい地域で、ご縁のある場所なのです。
懐かしいね・・・、なんて話をしながら清泉寮でソフトクリームをペロリ。
美味いんだこれが

更に「八ヶ岳リゾートアウトレット」まで向かってお買い物も
大満足な休日となりました。
渋滞もなくドライブもストレスなくて運転も楽しかった
今回はお仕事日記から離れて、休店日のご報告でした

©️2010 横浜・鎌倉のペットシッター/まとぅか~

カテゴリー: その他 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です