No.61へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
削除キー

No.61大丈夫でした。

dog.png日向ははです。
先日おしっこの結晶を発見していただいてありがとうございました。
帰宅して確認しましたが、よ~く見るとキラキラしたものが。。。
幸い2日後にはなくなり、一応獣医さんに見ていただいたのですが問題はないようです。おしっこが濃くなってしまったのと、ストレスが原因かと。
朝一緒に出かける気まんまんの日向を置いて、こっそり出てきてしまったのが悪かったのかもしれません^_^;怒ってましたし。
もともと環境が変わるとなぜか水を飲まなくなってしまう傾向があったので、(食欲はまったく落ちないのですが)気をつけないといけませんね。
あんなに細かい結晶、言われなくては気がつかなかったです。さすがプロだなあと関心&感謝です。今後ともよろしくお願いしますね。

日向はは MAIL*
2008/02/18 (Mon) 22:07

No.62Re: 大丈夫でした。

manager.pngご連絡、有難う御座います。
とても気になっていたので、メールさせて頂こうかな~…と
思っていたトコだったのです。(^^)

キラキラ結晶、大丈夫だったのですね~。良かった!!

尿結石症にかかると、定期的にシッコのph値のチェックが
必要になったり、処方食にチェンジしたり…。
処方食は美味しくないと、食べない子もいます。
そうなるとオーナー様はどうしたら食べてくれるのかと、
トッピングに工夫したり、手作り食に移行したり、
愛犬・愛猫の為に四苦八苦するのです。
処方食を食べ始めたら肥った…なんて例もあり、
さらに悩める展開も…。
男の子の場合、シッコを小出しにする子が多いので、
採取するのもちょっとタイヘンですし…。

尿結石症にかかってしまうと、色々メンドウ&タイヘンなのです★
特に今の時期、膀胱炎も含め、寒い時期に多く発症するみたいです。

何にしても、結晶による炎症などがおきていなくて、本当に良かった~。
今後もシッコの色や量、水分摂取量は気をつけて見てあげて下さいね!!

また元気元気な日向くんとの再会を楽しみにしています!

ご連絡、有難う御座いました~<(_ _)>

管理人 MAIL* URL*
2008/02/19 (Tue) 15:16