No.35へ返信

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
削除キー

No.35郵貯届け出印に成功

アップロードファイル 35.jpg

dog.pngお久しぶりです、以前猫でお世話になり、その後クイズ企画で愛犬の名前入り印鑑をいただきましたkudzillaです。

ちょうだいしてからずいぶん時間がたってしまいましたが、当時からたくらんでいた「愛犬の印鑑を金融機関届け出印にする」に挑戦してきました。

結果、画像のとおり、郵貯の口座で届け出印変更成功! 窓口のおにーさんはとまどいつつ、関係部署(郵貯センター?)に電話。しまったー、ダメかなーと思ってましたが、建前と万が一の可能性をひととおり言われただけですみました。

・ハンコについては文字、図形など厳密な決まりはない模様
・でもまったく無関係なものはダメ(ワタシの場合は郵貯口座が事実上愛犬の「フリスビードッグ大会参加費振り込み専用」になっていると説明)
・印鑑関係の手続きのたびに窓口でひともんちゃくあるかもしれない、万が一印鑑偽造/類似の品があったらトラブるかも、できればフツーの印鑑にしてもらえれば……などの建前と説明は受けました

以上ご参考になれば……!

なお画像であちこち消して修正してあるのは、引っ越しとか改印とかが多かっただけで、今回のにくきう認印(の攻防?)とは無関係でっす(にしても修正の多い通帳だ!)



はんこ・ゴム印・肉球のはんこ大好き!! (株)もりいん
http://www.hankodaisuki.jp/

はんこ大好き!にくきう認印Q&A
http://www.hankodaisuki.jp/nikukiu/yuubin.html

kudzilla MAIL*
2007/03/29 (Thu) 17:25

No.36Re: 郵貯届け出印に成功

manager.pngkudzilla さん、お久しぶりです~♪
その節は「イベント」を盛り上げて下さいまして・・・
ありがとうございました!!


また、イベントの印鑑で・・・この挑戦 (^▽^笑)
ホームズくんのお名前入りで、出来ちゃうんですねぇ。
やるなぁ、郵貯!!
※貴重な情報提供ありがとうございました~^^

ぢつは、当店でもチャレンジしているのですが・・・
「肉球+苗字」なので~これは通りそう、本当に愛犬の名前が通るとは
驚きですね^^;

でも、ホームズくんの通帳ですもんネ!!
オメデトウゴザイマス♪

「イベント」といえば・・・前回の開催から1年以上経ってしまいました><;
何かの折に、また企画しますので~遊びにきて下さいね♪

管理人 MAIL* URL*
2007/03/29 (Thu) 21:20